昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

一回滅んだ方が良いような気が

日記

自転車で出勤。暑い。

なんか連休前のような気分だけど、今日はまだ木曜だし来週も水曜まで平日だ。

ざっくりとだけど身長って40代後半からゆっくりと減っていくような気がする。自分の場合は一番高かった時期より 10mm 以上減っている。

首にかけるタイプで使わないときは左右のピースを磁力でくっつけておけるイヤフォンがあるんだけど、それを外したら勢い余ってエレベータの扉にくっついた。

いろいろ

みたことないけどファスト映画というものがあるらしい。ブルーレイで映画を見るときは気になるところで何度も止めて見直すので上映時間より長い時間をかかってしまう自分にとっては全く信じられらい見方だ。ただ、そのファスト映画というものが存在するおかげで、効率効率とうるさい馬鹿共の言う効率ってせいぜい「映画をファスト映画で見る程度のこと」って思えるようになった。

電子印鑑のシステムでは日本の恥ずべき因習であるおじぎハンコの機能があるらしい。こんな知能ゼロのくだらない風習が残ってる国なんか一回滅んだ方が良いような気がしてきた。

f:id:motomachi24:20210716075818p:plain ツイッターでは小山田圭吾がオリンピックパラリンピックの音楽を担当することになったニュースを受けて、学生のころのクズエピソードが飛び交っている。「小山田圭吾」と「いじめ」はセットになっているのだ。「あびる優」と「万引き」のように。