昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

隣の隣の駅だ

日記

自転車で出勤。

ひっかくとすぐに血が出ていたので、白くないワイシャツの下に一枚薄い長袖のシャツを着ていたのだが、暑くなってきたし血も出なくなって来たのでやめてみた。快適だけどかかないように気をつけなければ。

白くないワイシャツって一般的になんと呼ぶのだろう。

西区宮の沢にも熊がでたらしい。宮の沢は東西線だと琴似の隣の隣の駅だ。ただ今回出没したのは宮の沢のなかでもかなり山に近いあたりなので不思議ではない。

いろいろ

f:id:motomachi24:20210715075122p:plain これは何度も書いてるけど観測史上最高気温だけを比べたら札幌の方が那覇よりも高い。札幌の夏は平均気温はそれほどでもないのに数年に一度アホみたいに気温が上がる日がやってくる。それがマラソンの日だと良いんだけど。

いま両リーグで好調のバファローズとタイガースが優勝して日本シリーズに出たら、ある意味初の「決戦・日本シリーズかんべむさし)」が実現してしまう。楽しみだ。

ところで「決戦・日本シリーズ」は上下二段組になっていて2通りの結末が楽しめる。このような構成は電子書籍でも再現できるんだろうか?少なくとも Kindle では無理っぽい。あと、伝染るんですの1巻みたいな故意に仕組まれた乱丁落丁とかも電子書籍では再現が難しそうだ。