昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

みんな仲良くやりなさーい

日記

今日も出社。明日はリモートにしよう。

いろいろ

「ワクチン反対派を疎外しないで暖かく見守ろう」という意見を見かけた。正しいのかもしれないけど、その視点こそが超上から目線じゃねえのかって気もする。「推進派」「なんとなく反対派」「ガチの反対派」「反対派に攻撃的な人」「無関心」等々を上から見て「みんな仲良くやりなさーい」って言ってるみたいだ。

そういえば葉書職人という言葉はまだ現役なんだろうか。もうなくなったとしたら今はなんて呼ばれているのだろう。メール職人?

映画ゴジラ対コングの公開が延長されたけどソフトビニール玩具は予定通り発売されてしまったため公開されてない情報を含んだ造形がそのまま映画のネタバレになってしまった件はコロナ禍のひとつと言っても良いだろう。

二重タッチ

f:id:motomachi24:20210623083111p:plain 今朝うっかり iPhone を持った手で SAPICA(札幌市営交通版の SUICA)を改札にタッチしたら、二重タッチのチェックに引っかかって SAPICAiPhone 内の SUICA も使えなくなってしまった。駅員さんに解除してもらって無事に両方とも使えるようになった。

いつも、Apple Watch (こちらも SUICA ありにしてある)をつけている方の手に SAPICA を持ってタッチしてるのだけどこれまで特に問題はなかった。改札から 10cm くらい離れていると検知されないのかもしれない。