昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

管轄の違う2つの警察

日記

久しぶりの出勤。今日は定時ちょっとすぎくらいで上がって帰りに買い物でもしようと思ったが無理だった。買い物は土曜にしよう。

勤め先や自宅で何種類かのディスプレイを使っているけど、どれも入力の切り替えが面倒だ。手順が複雑だったり反応が悪かったり見えないところにある凹凸がないボタンだったり。一番良く使う機能なのに。

いろいろ

猫は表現をしない。ただ猫であるだけだ。表現するという行為は「猫」を「表現する猫」に変えてしまう。私は「表現する猫」よりも「猫」を見たい。

f:id:motomachi24:20210527195251j:plain 「アボガド」という誤記に対して「それはアボカドですよ」と余計な指摘するのがアボガド警察、アボカドの調理をしたことを公開した人に「鳥や犬猫に有害なので気をつけて」と指摘するのがアボカド警察。よって「アボガドの料理を作った」と書くと管轄の違う2つの警察が駆けつける。