昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

液体を奪っていくもの

日記

テレワーク。それなりに忙しい。

ある大学になんだかんだで7年いたけど都ぞ弥生を歌ったことがない。もちろん歌えない。聞いたことも一桁くらいしかない。そんなもんだ。

生活習慣病の検査で血を抜くため毎月のように注射針を刺されてるし、その生活習慣病の薬を飲む前は献血にもよく行っていたんだけど、考えてみたら薬液を注入されるという目的での注射をされた記憶がここ10年ない。最後に注射をされたのはいつだろう。私にとって注射器とは液体を与えてくれるものではなく、私から液体を奪っていくものだ。 f:id:motomachi24:20210519080513p:plain

隙だらけ中抜きだらけの4流システムを公開したら大手メディアにあちこちがへぼだって叩かれたり、それに対して暴露するのは利用者にとって不利益な情報だと怒り出す理不尽について。あれは至極簡単な話で「大手メディアが見つけなくても誰かに必ず誰かに見つかるくらいのへぼい素人以下のシステム」「大手メディアに見つかる前に見つけて黙って悪用するやつがいた場合の危険性が無視できない」これだけのことだ。