昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ねこの水飲み機

日記

朝食兼昼食は近所の香凛でかしわ(親鶏)せいろにした。この店のかしわせいろは親鶏・若鶏が選べるのだが、弾力があって味が濃い親鶏が気に入っている。

ねこの水飲み機の勢いが弱くなってきた。先日中身を洗ってみたが勢いは変わらなかった。アマゾンのレビューを見ても同様に買って一年未満で勢いが悪くなったというレビューがあり、あきらめかけていた。今日、ふと思いついて噴出口の奥の方を爪楊枝の背でつついてみたら奥に詰まっていたなにかが出てきた。再度セットしたら以前の勢いで出てくるようになった。洗うときは噴出口も念入りに洗うことにしよう。

会社に持ち込んで使っているキーボードのキートップが汚れてきたのでキートップを洗うことにした。全部はずして網に入れて洗剤でじゃぶじゃぶ洗ったあと超音波洗浄機にかけ、ゆすいでから乾かした。乾かしている間にホコリだらけの本体も掃除機とエアスプレーと綿棒を駆使してきれいにした。乾いてからキートップを元に戻したんだけど、キートップに文字が書かれてないキーボードなので、裏に書いてある記号で何段目のキーかを判定した。 f:id:motomachi24:20210321091439j:plain f:id:motomachi24:20210321091449j:plain

自宅のあまり使っていないキーボードも汚れが目立つようになってきたので、同様に洗うことにした。こちらはキートップに字が書かれているので戻すのが楽そうだ。