昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

グルグル・無刻印・道具

朝食は炒めご飯。昼食はグルグルカレーでグルグルブラックの5辛。おいしゅうございました。

グルグルブラック

キーボードに関しては、US配列でキートップに書いてある文字は少ないほど良く、なんなら無刻印でも全然OKで、キーは少ない程よく、でも補助キーは左右に一通り欲しくて、もっというと左はコマンドキーが2箇所欲しくて*1、打鍵音が大きいと馬鹿みたいなのである程度は静かな方が良いです。HHKB無刻印ワイアードWindows で使っていたころは良かったけど macOS 中心になってからは補助キーが足りなくて使わなくなった。結局南極「Apple 純正・US配列・10キーなし」以外の選択肢が見つかっていない。

昨日のオードブルの残り等いろいろ食べながらテレビをいくつか見た。最後ににちようチャップリンの年間チャンピオン決定戦をほぼリアルタイムで見た。別の大会で不当な評価を受けたコンビが優勝。応援していた人たちが勝つのは珍しい。あとここ最近の傾向「一回戦トップは落ちる」「道具に目が行くネタは落ちる」が今回も当てはまった。

*1:左:Command(Aの隣)・Shift・Ctrl・Option・Command(スペースの隣)。右:Command・Option・Shift。