昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

面白くならないということが解った

日記

2週間ぶりに皮膚科へ。薬のみの患者が増えているが、診療はほとんど待つことはなかった。

他にしようと思っていたこともあったんだけど、ドラクエ XI が面白くて午後はずっと PC に向かっていた。

夜はENGEIグランドスラムを横目で見ながらスカイラインGTRのレゴを組み立てた。途中パーツが一つ足りなくなったが別の色の同じ形で代用した。レゴに限ってパーツの不足は考えられないのでたぶん作る途中で私がミスをしたのだと思う。

画像集

f:id:motomachi24:20210220233831j:plain あることについて書きかけたんだけど、公開するにはまだ早い(相手がある話なので)かもしれないと思って下書きに回した。その内容に関連するイラストレータのデータを探していたら数年前に作ったしょうもない画像がいくつか見つかった。

f:id:motomachi24:20210220182036p:plain
透明人間出没注意
これを缶バッジにしようと思ったんだけど直前で我に返って思いとどまった。当時の自分を褒めてあげたい。

f:id:motomachi24:20210220182205j:plain
常時クルーニー
なんでこれを作ろうと思ったのか全く覚えていない。

f:id:motomachi24:20210220182302j:plain
ひょっとコイン
これは覚えている。Hの字が本物を真似しているのと丸の横からひょっとこぽく口が出ているのが工夫した点だ。

f:id:motomachi24:20210220182501j:plain
ジョン・ノレン
これは定番のダジャレも画像で補足すると面白くなるんじゃないかという仮説を検証しようと思って作った。面白くならないということが解った。