昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

ケースが部屋の奥深くに埋まっている

日記

そういえば昨日、AirPods Pro が修理されて戻ってきたのだった。もちろん無事に直っていた。不具合があったのは左側だけだったけど、添付書類によると両方とも修理されていたので、今後右側に同じ症状が出ることはなさそうだ。

そういえば昨日、iPhone のケースも届いたのだった。いままで使っていたのはとても気に入っていたのだけど表面がボロボロになってしまった。今回はなんの愛着も持てそうにない事務的なケースだが、そんなに長く使わないだろうからこれで良い。ストラップホールがあることを唯一の条件として探したケースだ。

昼前に近所に買い物にでかけた。いつもより遠くの100円ショップに遠征。JR駅の近くには3つの100円ショップがあるので、目的の品はどこかにあるだろうと思っていたら一店目であっさり見つかった。帰りにケンタッキーフライドチキンのガーリックしょうゆ食べくらべ4ピースパックとコールスローを買って家で食べた。

f:id:motomachi24:20210920170026p:plain
実際はハードケース
今日はかなり前に欠けてしまったベースのナットを交換してもらいに楽器店に行く予定だったが、終末に変更した。明日会社に行って金曜に休みが取れたら金曜に持って行く予定。ハードケースが部屋の奥深くに埋まっているので掘り出すのが大変だ。

党員・党友

フェイスブックを見てると総裁選誰に投票しようって書いてる同級生が何人かいた。

それなりにみんな高齢だし(不思議なことにみな同じような年齢だ)、私と違ってそれなりに地位とか収入がある人も少なくない。だからと言って良いのか分からないが、与党の党員や党友がいても不思議じゃない。一方でK産党(検索除け)公認で選挙に出たことがある同級生もいる。

幅広くいろんな方向で立派な人がいるものだ。個人的な趣味で馬鹿なことばかり書いている私とは全然違う。

ちなみに、党友とは "政党の外部の支援者あるいは政党と友好関係にある個人" のことで、灯油は "灯火用の液体燃料の総称" とのこと。

丈夫

ものすごく丈夫であることを強調しているスマートフォンケースが「2個で〇〇円」で売ってる。丈夫なら1個あれば充分なのではなかろうか。

ははーん、実はそんなに丈夫じゃないな?

別冊

なにかの宣伝ツイートで見た漫画のひとコマに見覚えがあったのだけど、どこで見たどなたの絵なのか思い出すことができなかった。画像検索しようと思ったけどそのときには元のツイートを見失ってしまった。

しばらく考えてやっと思い出した。別冊ゴルゴ13に連載されていた「ゴルゴさんち」だ。

当然の傾向

ここ1~2年、お笑いで容姿や体重をいじったり、オネエ言葉で笑いを取ることに対する規制が厳しくなっているらしい。おそすぎたくらいだ。

数年前、地元のお笑いライブでは体重多めの女性からのキスが罰ゲームだったことがあって、ありゃねぇよなと思ってたが、じきにそういう罰ゲームは無くなっていった。地方にも同じような変化は現れてるのかもしれない。良いことだと思う。