昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

普通山普通子(17)

  • 朝食はなし、コーヒーのみ。自転車で出社。
  • 昼食はセイコーマートのホットシェフの回鍋肉。多かった。
  • 会社で新しく使う Mac mini は今月末までには届くらしい。現在使っているものと比べて、ディスク容量だけがスペックダウンするので不要なファイルを整理してるんだけど、どこを減らしたら良いのかの目安として DiskWave というアプリケーションを使って書くフォルダのサイズを調べている。これが意外と時間がかかる。どうしてそんなにのろいのか。
  • Mac mini はファイルをかなり削除してゴミ箱を空にしても空き容量があまり減らなかった。遥かに多くのアプリケーションを入れてる MacBook はそこまで使っていないのに。
  • 自転車で帰宅。出社が自転車なのだからこの記述は省略しても良いかもしれないが、置いて帰ることがあるかもしれないし。ここ10年で2〜3回くらいあったと思う。
  • 夕食を食べながら相棒を見た。シャブ山シャブ子すごい。犯行シーンや取り調べもインパクトあったが、それよりも向こうからやってくる様子が良かった。
  • フラッシュは前シーズンを最初から見直すことにした。そのシーズン3もところどころ解らないので最初から見るべきかもしれない。