昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

猫のせいかと思ったときはたいてい猫のせいじゃない

日記

家で休みらしくごろごろと過ごした。

スマートフォンの後ろにつけるポケットを妻からもらったのだが、いまのケースだと磁力が薄いのですぐに外れてしまう。いまのケースは味気ないので買い替えようと思っていたこともあって、先日注文した磁力が弱まらない新しいケースが明日届くんだけど、こんどはそのポケットがどこかに行ってしまった。テーブルに置いておいたはずなんだけど見当たらない。ルーシーの仕業かと思ってテレビの下などを探しているが見つからない。猫のせいかと思ったときはたいてい猫のせいじゃないので別のところを探したほうが良さそうだ。

夜は久しぶりにどらちゃんに行った。電話で申し込み済みだったおせちの注文も済ませてきた。

その他

"実験に失敗した博士"(出典:いらすとや)

「科学で解明できていないことは解明できていることよりも遥かに多い」これ大事。「科学で解明できていないことはどれも科学以外で解明することはできない」これはあたりまえ。