昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

親子・1/5・斉藤

東西線で出勤、朝食はなし。昼食はJR病院の食堂で親子丼。

土曜日に調剤薬局で購入した薬のうち、大量に使う塗り薬の在庫が少なく、1/5だけをその場で受け取り残りを郵送してもらうことにした。当日の午後に入って二日後には着くと聞いてたので、安心して使っていたが、三日後の昨日になっても届かず、電話したら本日送ったとのこと。仕事中妻からメッセージが届き、午前中に無事郵送されたとのこと。良かった。

腹立たしいのは、1/5しかなくて残り4/5を郵送すると分かっているのにそれより少ない割合の日数しか残っていない日に送られたことだ。分量の調整が効く塗り薬だからまだ良かったけど、飲み薬なら「飲めない日」と「余り」が発生する。健康上のリスクと金銭的な損失の両方が発生するわけだ。なめられたものだ。

夕食を食べながら遺留捜査の再放送を見た。斉藤由貴