昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

自販機のインスタグラム

日記

自転車で出社。暑い。

過不足を「かぶそく」と読む人がいて、あれ?「かふそく」じゃね?と引っ掛かりどちらが正しいのだろうと思ったんだけど、これを入力する途中で<もしかして:かふそく>が出たので私が正しかった。

f:id:motomachi24:20210720073735p:plain 自販機のインスタグラムをゆるゆると始めてみた。アカウントはツイッターと同じで @wmjstg だ。wmjstg は「私は毎日のように自動販売機の写真を撮っていますごめんなさい」の略だ。今ならひと桁めのフォロワーになれる。正直言ってこの先ずっとひと桁かもしれない。

いろいろ

首都圏では病床が足りなくなっているらしい。急に埋まったのは五輪選手様や関係者様のためにキープされてるんじゃないかと思ってる。

経済的なメリットがないどころか負担まで強いられて日常生活では不自由なことも多く感染のリスクも高まる上に世界中から悪口を言われている。日本を嫌っているどの国にもできなかったことを IOC は簡単にやってのけた。

高校野球で選手ではない学校関係者の感染により出場できない学校があった件。選手がかわいそうとか思わないけど、1. 感染した人が今後責められるのではないか。2. 同じ目にあわないよう感染を隠す学校があらわれるのではないか という点が心配だ。