昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

100kgのアイスクリーム

日記

昨日は深夜まで起きていたので少し遅く起きた。8:30くらい。

今日は外に出ることもなく、部屋を少し片付けたり、マンガを読んだり。

その他

f:id:motomachi24:20220404080310p:plain
コーンに入った、美味しそうなバニラアイスクリーム(出典:いらすとや)

死と生は一人の人間にとってはブール値でありどちらかしかないのだが、複数人であれば中間もありうる。たとえば100kgのアイスクリームを一日で食べれば全員が確実に死ぬけど、500gならほとんど死なない。ではどこかに0%と100%を分ける量が存在してそれより少なければ誰も死ななくてそれを1gでも超えたら全員が死ぬのかというとそんなことはない。当たり前のことだけど両者を明確に分けるポイントではなく中間には○%の人が亡くなる量があるのだ。