昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

特殊詐欺を未然に防いでいたのかも

日記

f:id:motomachi24:20220110185326p:plain 午前中、久しぶりに散髪に行ってきた。帰りに寄ったコンビニに警官が二人いて一人は店員さんにもうひとりはATMの前で老婦人に話しかけていた。特殊詐欺を未然に防いでいたのかもしれない。

昼食は近所のオニオンチョッパーズで海鮮フライランチにした。カニクリームコロッケ・ホタテフライ・エビフライ・カキフライx2・サラダ・ライス・コーヒーのセットだ。いつも繁盛している店で、開店時刻に入ったのに既に二組が席についていたし、注文の品が出てくる前には満席になっていた。

ミックス

「デルタ株とオミクロン株がミックスされたデルタクロン株というのが出てきたらしい」
悲観主義者「なんてことだ!重症化しやすいデルタ株と感染力の強いオミクロン株が!!」
楽観主義者「ラッキー!感染力の弱いデルタ株と重症化しにくいオミクロン株だ!!」

それはそうとデルタクロンという名前において、デルタはまるごと採用でオミクロンは5文字中3文字しか使用されていない。不公平だと思う。

多数派

私は成人式には出なかったし大学の卒業式は学部のときも院のときも出なかった。ついでに言うと同窓会も出たことがない。あと初詣に行ったことがないし、ディズニーランドや他のテーマパークも行ったことがないし、ジブリ作品を(多分)見たことがない。おそらくそういう人の方が多いと思う。

楽器が好きで弾けないくせに買う。少し上達すると嬉しい。ただ人前で弾かないし、人前で弾きたいと思ったことはない。昔は一人で弾いて録音したこともあったけどそれもしなくなった。これではうまくなる訳がないが、別に構わない。

その他

「五輪を招致し喜んだのは私たち」はその後ろに「あなたたちではない」が省略されている。あのフレーズは賛成派と反対派の分断を煽っているのだ。

AirMac Time Capsule は内蔵 HDD が認識しなくなって、ただのモデム+WiFiルーターになったんだけど、WiFi としても時代遅れになったので引退させたら、今度は後釜の Linksys のモデム部分がすぐ死ぬので、AirMac をモデム専用、Linksys を WiFi 専用にしている。順調に動いているが腑に落ちない。

リンク