昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

覚えられないまま現在に至る

日記

正月休み明けからの4日が長かった。明日から3日休んでまた4日働く。

効果のない広告

f:id:motomachi24:20220108082035p:plain 私のツイッターのタイムラインにはオンラインのコミックサイトの広告がよく流れてくるんだけどこれがまた全て面白そうじゃない。せめて広告くらいは読みたくなるようなものを流して欲しい。

広告にひかれて読んでみてがっかりするのは仕方がないが広告の段階で読みたくないものを見せられても困るだけだ。広告を見て読んでみたくなる方々もいらっしゃるだろう。でもそれは広告ターゲットを間違えてるってことだぞ。

その他

即身仏」と「即身成仏」は違う意味の言葉だということは知識として知ってるんだけど、いつものようにどっちがどういう意味なのか覚えられないまま現在に至った私はそのまま悟りを開き仏になった。

実際に転んで怪我をしている人を映すと痛々しいので転倒専門のタレント(通称コロタレ)が、派手だけどそんなに痛そうではなく転んでいる映像がニュースでは流れています。嘘だけどな。

テレビジョンの番組でコンビニエンスストアの商品を貶した料理人に似た名前の人が勘違いで誹謗中傷されている件。放送局は「その人は別人なので誹謗中傷はやめてください」と言ったら馬鹿たちに「だったら本人にはいいんだな」と返されかねないので言い方に注意してるところが、気の毒だけど、面白い。

世間には嫌われているようだけど、私は SDGs に関してひとつだけ評価していることがある。SDGs ルックを作らなかったことだ。

リンク

そしれら (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note