昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

仕事で苦しむ夢ばかり見る

日記

昨日書き忘れてたんだけど、映画を見に行く前にテレビ塔の地下でタンメンを食べた。近所のラーメン屋さんで食べる昔ながらのタンメンとは違ってたけどこれはこれでうまかった。次は来週か再来週にスーサイド・スクワッドを見に行くのでその時も食べようか。

連休7日目。もはや連休ではない。仕事で苦しむ夢ばかり見る。これはもう仕事をしているようなものだ。

f:id:motomachi24:20210814105758p:plain 妻が2回めのワクチンで熱が下がらないので、解熱剤と熱冷まシートを買いに行った。解熱剤はあったが、熱冷まシートが見当たらない。店員さんに聞いたら在庫確認してくれて2つ出てきたので1つ購入した。転売屋が買い占めているのかもしれない。

インスタグラムでなぜか150くらいのアカウント(主に海外)が勝手にフォローさせられていた。なぜだ。とりあえず解除してパスワードを変えた。

縦置きのギタースタンドを買ったんだけど思ったよりも斜めに置く構造で前後に場所を取る。かえって部屋が狭くなってしまった。困った。

いろいろ

お河馬さんは自国を含めどこかの国の政府を批判することと批判対象の国の人を批判することをごちゃまぜにしがちだ。たとえば「〇〇政府の残虐な行為を許さない」をどうして「〇〇人は残虐だ」にしちゃうのかな。後者は対話の余地がないじゃないか。おそらく対話するのが怖いのだろう。

YouTube生活保護受給者や路上生活者を差別する発言をしているなんとかって人は「メンタリスト」とかいう子供じみて滑稽で恥ずかしい肩書で活動することに対して強い劣等感あるのだろう。その劣等感をごまかすためにあのような幼稚な考えに至ったのだ。可哀想に。