昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2.4GHz問題

皮膚科は空いていた。こみ具合はほぼ時刻で決まるようだ。家を10時ちょっと過ぎに出ると空いてることが多い。先週は状態が若干良くなった部位に液体窒素を塗布して水ぶくれができ、今週はその水ぶくれのあとが出血して固まったせいか水ぶくれは少なかった。

部位によってはそこそこ痛いのでちびっこが泣き出すのも無理はない。

*

かなり前に妻に頼まれていたカード申し込みの封書が鞄のクリアフォルダの間から出てきた。もともとこういうポカが多いのだが、最近特に多い。本当に申し訳ないことをした。

*

f:id:motomachi24:20201213105014j:plain 新しく買った調理器具がスマートフォンから操作できるようになっていて、Wifiの設定をしたのだが全くつながらない。失敗したというエラーが出るだけで何が起きたのかもわからない。これは前にもあった 2.4GHz問題ではなかろうかと気づき、余っているWifiルーターを2.4GHzで稼働させてそれにつなぐようにしたらうまく行った。メインで使っているWifiルーターは2.4GHzと5GHzを同じ SSID で混在させているのだが、機器によってはうまくいかないことがあるようで以前もつながらないことがあったのだった。

まず、今年発売された製品が2.4GHz専用というのが問題だし、つながらなかったときの案内が画面にもマニュアルにもないのが不親切だ。