昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

N.O.

朝食はパンだったかな、昼食はスパムおにぎり。

14時に聞いた山下達郎のラジオ番組サンデー・ソングブックの冒頭で石野卓球にお世話になったお礼と応援の意味を込めてと電気の N.O. をかけてた。サンデー・ソングブックは古い曲を聴かせる番組で、80年代以降は山下達郎本人と関係者の曲を除いては何かの特集でもない限り放送されることは少ない。電気の作品が放送や店頭から消えたことに対する抵抗の意味もあったのだろうと思うが、特にくどくどと説明することなく紹介していたのが印象的だった。

作業はあまり進んでいない。10日間取り組んだけど時間に余裕があると余計なことばかりしてしまい、実質3日分くらいしかやってない。あと周辺のどうでもいい部分ばかりが進んだ。

夕食を食べながら歌番組を見た。いまひとつ。