昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

ここ数日のツイート (2)

セルカ棒はセルフカメラ棒を縮めた言葉だろうか?実はまだセルカ棒/自撮り棒もそれを使ってる人も見たことがない。


定番の「俺がその神だが認めた覚えはない」ってやつを知らないと面白くもなんともないし、知ってても面白くないような気がする。こういうふざけたのが好きな人はすくないけど書かずにいられないのだ。


変なのは老婆じゃなくて自分だったという話、これは文章がうまい人ならもっとわかりやすく書けただろう。


私の知る範囲では「カープ女子って初めて聞いた」が8、「去年の時点で既に言われていたよ」が2くらい。


これも「各地で同時期に食べ物に関する騒動が起きていたのなら俺の国では人騒動が起きていたはず」って意味なんだけど削りすぎ。


書いた後で気づいた。トリンプ世相ブラがあった。


日本版のビデオの字幕では「信号ランプ」じゃなかったような気がするのだけど、思い出せなかった。二枚目の写真はジュリアス・シーザーが「ブルータス、お前もか」ってアルディスランプで言ってるところ。


これはスヌーピーが海賊ごっこをするときによく言ってるフレーズ。多分、有名な話に出てくる言葉を真似しているんだと思う。


柔らかい時計のことなんだけど、後になってあれは溶けているのではなく最初から柔らかいんじゃないかって気もしてきた。


シャコは「円偏光」が認識できる数少ない生き物であるって話と、人間の数十倍の色認識能力があるって話があって、両者の因果関係を知らないままぼんやりと覚えていたんだけど、今日調べたら色の認識能力についてはそれほどでも無かったらしいという説が新たに出てきているそうだ。そのことの真偽も解らないし、円偏光については否定されてるのかどうかも解らない。それでもシャコはおいしいからどっちでもいいのだ。


イカ天キングは勝ち抜く度にローランドの製品がもらえるんだけど、マルコシアス・バンプはグランドイカ天キングになるまでの5週間、いくつかある賞品の中から毎回ジャズ・コーラス(ジャズコー)というギターアンプを獲得していた。相原勇は聞き間違えてジャズコンと言っていた。後にトニーノ・アンド・カサヤンという二人組が曲の中でそのことを馬鹿にしていた。