昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

特に・何もない・一日

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はまいばすけっとの小さめの弁当。

仕事をしただけで特に何もない一日。妻の親類の葬儀の話をいろいろ聞いたが支障がありすぎて書けない。

夕食を食べながら緊急取調室を見た。今回はいまひとつ。

ずっと興味があったある団体がちょっと前にメンバー募集をしていた。仕事をしながらでも参加できそうだったので、写真撮影・動画編集・アプリケーション作成などをやってみたかったけど、一方で関係者ではなく客であり続けたいという思いもあって諦めた。その結果が本日発表となった。予想していたよりたくさんの人が加わったようだ。名前と人数と年齢しかわからないけど明るい未来を感じさせてくれる発表だった。こちらも安心してプロの傍観者であり続けようと思った。