昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

検査の説明・メイン事業・8倍速

そうだ、プロフィールを書いたので見てもいいですよ。

朝食はなし。バスで札幌駅まで行き前日に予約した病院へ向かう。病院は前の会社が桑園に引っ越す前に入っていたビルのすぐ向かいにあった。最近ビルの中の病院に行くことが多く、独立した建物は新鮮。子供の頃近所にあった内科小児科を思い出す。

病院では検査の説明を受け、日程を調整。有給を取る必要があるので仮押さえにしてもらって後日電話で相談することとなった。

病院を出て札幌駅付近を歩いているうちに雪がかなり多く降り始めた。

アホみたいに降る雪

なにか食べて帰ろうと思ったがどこも混んでいた。ついでだからあちこちうろついて大通まで行き、創世スクエアをちょっとだけ見てみた。会社が事務所移転するかもしれないので創世スクエアの駐輪場を見ておきたかったのだが、冬期は駐輪場自体が閉鎖されていたため見られなかった。

3階から吊られていた黄色いなにか

丸井から大通駅に向かう途中の地下通路で札幌にある工房のウクレレが展示されていた。白木のままというのが変わっている。パンフレットを見たら5万円台から何種類かの製品があるらしい。こういった製品ではかなり安い方ではないだろうか。帰って検索してみたら千歳にある本社は半導体がメイン事業とのこと。興味がわいてきた。

これは65,000円らしい

結局何も食べずに東西線で帰宅。家でスパゲティを食べた。最近、20世紀の偉大な発明である結束スパゲティを利用するのをやめている。結束スパゲティは必ず100gになるからだ。量を減らすために非結束スパゲティにしている。関係ないけど「結束スパゲティ」は椎名林檎ちゃんのアルバム名ぽい。

昨日と同様に借りたカメラで行き帰りの道を撮ってみた。今日はたくさん撮ったので8倍速にして連結。こういうのがやってみたかった。 youtu.be

ねねは毛づくろいのときに何が何だか分からない形になる。この状態のフィギュアがあったら欲しい。

上から見たねねだよ

夕食を食べながらおもしろ荘と旅番組を見た。おもしろ荘は録画に失敗していたので hulu で視聴。意外な結果だった。