昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

分母を大きくするためにやってる

"重いローン"(出典:いらすとや)

最近見ない言葉「月賦」

日記

午前中のうちに買い物を済ませ、午後はギターの弦を張り替えた。

10年以上前に読み終えて売ってしまったロケットマンという漫画がまた読みたくなったので電子書籍で全巻買い直した。今後買う漫画は全部電子書籍にするので、売ったり書い直したりすることが無くなるだろう。音楽や映画も同様。次に同じ道をたどるのはどのジャンルだろう。

24時間テレビ、やす子のマラソンのゴールでフワちゃんが待ってるらしいぜ。

予選

M-1 の予選が始まっている。北海道予選は過去2回見に行ったことがあるが、組数が多くレベルの差もかなり広かった。私が見に行った年は2回戦に進んだ組はいても、みな2回戦止まりだった。

東京・大阪以外の地方予選は北海道、宮城、埼玉、千葉、福岡などなどあちこちで開催されているようだけど、東京・大阪以外から決勝に進出できた人はいるのだろうか。もうひとつ、ノーシードで1回戦から参加して決勝に進めた人はどれくらいいるのだろう。

いなかったとしても地方予選や1回戦の意味がないとは言わないが、なんとなく決勝戦の「参加者〇〇組の頂点に立つのは!?」の分母を大きくするためにやってるように見えてしまう。あと、下世話な話、1回戦は参加費と入場料で黒字なのか赤字なのかも気になる。


それでは、また明日。