昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ブランクを感じさせない面白さ

"革靴"(出典:いらすとや)

病気になった O次郎「ワズラッタ!」

日記

昼食は Men-Eiji で味噌ラーメンを食べた。この店ではいつもタンメンを食べているのだがたまには味噌も良かろうと変えてみた。困ったことに味噌もうまい。次回からどちらにすればいいか悩む。

昼食後 EDiT で開催された "高速ぷりん x オレマカ ツーマンライブ" に行った。オレマカは1年半前に解散して以来で今日限りの復活だ。ブランクを感じさせない面白さ。高速ぷりんは東京進出前の地元ラストとのこと。久しぶりのお笑いライブだったが行ってよかった。

photos.app.goo.gl

オレマカは衣装はそれぞれ違うのだが、靴だけ3人共同じだ。個人的に逆浅草キッドと呼んでいる。

図星

図星の語源は弓道の的の中心部分の名称らしいんだけど、なぜその中心の名前に「図」の字が使われているのか気になる。

同様に 図々しい もなぜ図なのか気になる。こちらはおそらく 図に乗る 様子から来ているのだろう。図に乗る の図は計画とかはかりごとという意味が図という字にあるからだろう。曖昧な推測だが。


そして70年後、大原正太の葬式から帰って来たO二郎「トムラッタ!」

それでは、また明日。