昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ブロッコリーのような人

♪ おたまじゃくし、安楽死

日記

今日も自転車で出勤(9/9)。まだ100%を維持いじしている。明日は有給休暇なので出勤自体がなし。

「おじいちゃん、小野ヤスシ荒井注あらいちゅうがいた頃のザ・ドリフターズの話でマウントを取るのは恥ずかしいからやめましょうね」

長音記号

Wikipedia「長音符」によると…

1900年(明治33年)、小学校令施行規則によって小学校の教科書に棒引き仮名遣いを使うことが定められた。

これは漢字音や感動詞の長音を「ー」を使って表すというもので、「校長」を「こーちょー」、「ああ」を「あー」、「いいえ」を「いーえ」とするような仮名遣いであった。

なんだかマンガぽい。というかマカロニほうれん荘だ。

"マカロニとほうれん草"(出典:いらすとや)

ブロッコリー

X に「ブロッコリーの茎」というトレンドワードがあったのだが、遠視のせいかなぜか「ブロッコリーの墓」に見えてしまった。

民さんはブロッコリーのような人だ


それでは、また明日。