昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

札幌市民のコンプレックス

日記

雨が降っていたので東西線で出勤。ぎりぎり傘をささずに済む雨量だったので傘はささなかった。

昼食を買いに行くときはかなり降っていたが移動距離が短かったので傘はささなかった。

帰りは土砂降りだったので勤め先から最寄りの地下に通じるビルまでの1分ほど傘をさした。

智恵子に物申す

f:id:motomachi24:20211110071440p:plain 「東京に空が無いという」ってなんかこまっしゃくれてて嫌いだ。なに気取ってるんだ、ぐだぐだわかったようなこと言ってないで上を見ろっての。

それはそれとして「智恵子は札幌に海が無いという」だったらわかる。実際に無いからだ。海がないことは札幌市民のコンプレックスと言っても良いだろう。海無きこと埼玉の如し。

その他

唐突に思い出したんだけど、大昔、杉田かおるがテレビで「〇〇と〇〇を足して2を引いたような人」って言ってて森田一義に「2で割ったでしょ」ってと指摘されていた。

海底火山噴火の影響で軽石が大量に漂着しているらしい、結果として多くの人のかかとがすべすべになるんじゃないだろうか。