昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

パンクなしでシーズンを終えたい

日記

連休が終わり出社再開。世界が灰色に見える。

自転車で通勤したが靴を間違えて普通のスニーカーを履いてきてしまった。みなさま御存知の通りロードのペダルはビンディングがついているのでそこにプレートのついた靴を履く必要がある。しかも小さくできているので普通の靴だと踏みにくい。駐輪場から出した時点でしまったと思ったが家に帰るのも面倒なのでそのまま乗ってきた。

今月は支払いの谷間らしくカードの請求が少ない。大きな買い物をした先月の1/6くらいだ。月の重力くらい軽い。とは言え来月増えるだけなんだけど。

いろいろ

f:id:motomachi24:20210817075832p:plain そういえば今年は自転車に乗る機会が半分くらいになったこともあって今のところパンクをしていない。駐輪場の都合で自転車に乗れるのはあと3ヶ月半なのでこのままパンクなしでシーズンを終えたい。

横浜に金色の郵便ポストができるらしい。ふざけた YouTuber が齧りに行くんじゃないかと予想している。

そういえば自分だけかもしれないけど「感染力が強い」と「症状が重い」を混同しがちだ。例えば「3m ほどの距離に1秒間近づいただけでも感染する」ような場合、症状も重そうな気がするけどそうとは限らない。逆も。

古新聞

そういえば先日ダイソーに行った際にグラスを買ったんだけど、会計後にサッカー台でグラスをくるんだ備え付けの新聞紙が宗教系の新聞だった。あの新聞紙は会社が用意するのだろうか、それとも従業員が自宅から持ってくるのだろうか。

もしかしたら世の中には業務用に新聞紙を仕入れて販売する業者が存在するのかもしれない。小売店で割れ物を包む新聞は古新聞にしてはしわもないので販売店から押し紙仕入れているのかもしれない。

新聞紙というのは新品であっても翌日には古新聞になってしまうという点が面白いと思う。足が速い商品だ。