昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ちょっと食べて次

日記

いろいろ忙しい。

いろいろ

「(同じ料理)食べ比べ」とか「(〇〇沿線)食べ比べ」みたいな番組って、出てきたメニューを「ちょっと食べて次」を繰り返している。残りは捨てちゃうんだろうな。

ピンクレディって、ちびっこに大人気になってから歌詞の中の恋愛要素がおまけ程度になった。今思うと食玩における食の部分みたいだった。

f:id:motomachi24:20210430111440j:plain 3位のメダルを銅メダルという呼ぶのは日本だけなのか、少数派ながら他の国でもあるのか、実は多数派なのか。気になる。英語以外でも欧州だとフランス語ドイツ語スペイン語では3つめのメダルは銅じゃなくて青銅だった。日本語では銅貨とか銅像のように青銅を銅と呼ぶのでどうでもいい(←ユーモア)のかもしれない。

プロ野球の記事を書く人が馬鹿なんじゃなくて読む人が喜ぶように書いた結果馬鹿な書き方になっただけだ。消費者が馬鹿なのだ。新人がデビューに失敗したらいつも「ほろ苦」と書かれるのはそのせいだ。