昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

よく転がる

日記

昨日見つかった空気入れでタイヤに適正気圧になるまで空気を詰め込んだ。軟式野球のボールくらい固い。よく転がるようになった。 f:id:motomachi24:20210405235621p:plain

バランスをセンターに合わせてるのに右チャンネルの音声がちょっと大きく録れてしまう。接続する音源や出力先に関係なく起きる。ミキサー買い替えたい。

今週は忙しいので、分量少なめでお送りします。

いろいろ

明朝体でもゴシック体でも手書きでも 1 は同じ 1 だ。違いはない。でもポップ体の 1 は違う。ポップ体の 1 はたぶん -0.4 くらいだ。

20世紀には西暦年の上2桁を省略して '89年 のような書き方をしていた。21世紀になってそのような表記はあまり見なくなった。'21年とか。復活することはあるんだろうか。