昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

バニラは正義

日記

昨夜はアルコールなし。なんのために生きているのか。

一年ほど前に買った小さい水筒くらいのサイズの電動空気入れが見つからない。手動のはあるのだが、うっかりノズルの短いチューブを買ってしまい、手動インフレータの浅いソケットのバルブだと手で押さえてないと空気が入らないのだ。どこかからひょっこり出てくると思う。

家以外では使わないので本当になくなったとしたら、A 間違って捨てたか、B マンションの駐輪場に置き忘れて捨てられたか、C 最初から空気入れなんかなかったかだろう。C かな。

31 に限らずフレーバーが選べるアイスクリームを食べるとき(3年に一度くらいしかない)は必ずバニラを選ぶ。バニラは正義。

いろいろ

「変異株式会社」を作って「変異株」で検索検索したらヒットするようにするというのはどうだろう。

f:id:motomachi24:20210403073237j:plain 音が大きいことを「高い」って言う人がいる。そういう人は音程が高いときも「高い」って言う。それで困らないってことが気の毒だ。

月の光というのは元はと言えば太陽の光なので、月光仮面は太陽光仮面だということに気づいた。

猫アレルギーの人はたくさんいるけど、ヒトアレルギーの猫はいるんだろうか?「人間に撫でられると鼻水が出るにゃあ」とか言ってるのかもしれない。

ノーベル賞を受賞した業績でも後に誤りだと解ったものがあるそうだ。なんか気が楽になる。加えてノーベル賞を受賞した業績でも盲信されずに評価され続けるという正しさにも安心する。