昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ありがとうタミヤ

少し早めに皮膚科に行ったらかつてないくらい混んでいた。待ってるうちにいつも家を出る時間くらいになって診察となった。そのころにはすいていた。いつもは混む時間が終わった後に来ていたのだろう。

診察を終えてすぐ今日は薬を出してもらうことを伝え忘れていたことに気づいた。精算する前で良かった。

*

f:id:motomachi24:20201018094236j:plain 帰ってから先日届いた幅の狭い棚を組み立てた。30cmほどの隙間が空いていて要らないものが詰め込まれていたので代わりに置くために買ったものだ。説明書には電動ドライバは使うなと書いてあったが俺のマキタはそんな脅しにビビるようなマシンじゃないぜ。組み立ては無事に終わったが、転倒防止用に壁と棚をつなぐ板状の部品をどうしようか迷った。賃貸じゃないので気軽に穴は空けられるが、後ろは天敵石膏ボードだし、体勢的に作業しにくいし、横は物があって倒れようがないし、前に倒れても被害はほとんどない場所なので壁には取り付けないことにした。気が変わるかもしれないので、棚の方には取り付けておいた。

*

ついでに廊下にちょっとだけものを置くために付けているワイヤーフレームをぶら下げるためのフックが取れてしまったので、ダイソーで専用のフックと石膏ボード用のアンカーを買ってきてそれも取り付けることにした。まず、試しにネジだけで止めようとしたがやはり石膏ボードには取り付けられず、アンカーも長くてボードの裏より先には進めなかった。結局穴だけが残った。仕方がないので以前買った石膏ボード対応のピンフックにぶら下げることにした。無駄に空いた穴はパテで埋めた。ありがとうタミヤ

生きるってことは石膏ボードとの戦いなのかもしれない。