昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

苦情

土曜恒例の皮膚科。行ったら院長私用により休診となっていた。来週行こう。

*

自転車のベルト状のロックをあやまって逆向きにさしたら抜けなくなった。幸いフレームに巻きつけてあるだけなので走れるのだが邪魔だしロックとしてなんの役にも立たない。困った。

*

王様のブランチを見てたら買い物の達人コーナーに出ていた女性がアップルウォッチを右腕に付けていたんだけど、デフォルトの左腕設定のままなのかクラウン(リューズ?)が右側についていた。アップルウォッチは右腕用に設定すると画面が逆向きになってクラウンがちゃんと左側にむけられるのに。

知らないのかあえてそうしてるのか。

*

私が子供の頃からテレビでは出演者がマイクの送信機を落とし続けている。何十年もだ。どうしてそんな簡単な問題が解決できないのだろう。たぶん、そのトラブルが面白いと思っているに違いない。面白くないぞそんなもの。

*

ドラマに出てきたスーパーのクレーム対応係(杉田かおる)の名前が「九条菊子(くじょうきくこ)」だった。クレーマーの気分を逆なでするいい名前だと思った。

ただ実際にそんな人がいたらクレーム対応係から外されるか、偽名を使うよう指示されるだろう。

第3話|ストーリー|木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』|テレビ朝日