昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

02月25日(水)

食事

朝食はなし。昼食はローソンの小さい三食弁当。

ツイッター

先月、ずっと使っていたツイッターアカウントでの更新をやめて閲覧専用とした*1。そのアカウントでは原則として告知のリツイート以外のポストも行わない。リツイートくらいは良いかなとも思ったんだけど、リツイートした投稿の悪口を書かれたことがあって、私がリツイートしなければそんなことを言われることもなかっただろうと思うと、RT するのも嫌になった。

その先月まで使っていたツイッターアカウントは最高で801のフォローがあったんだけど、更新をやめてからの1ヶ月間で30ほど減って被フォロー数が*2770になった。その期間中の増加分もあるので、ざっくりとだけど40アカウントくらいがフォローを辞めたと思う。その中でアカウント自体の消滅によるフォロー停止が5人くらいだったので、35人が能動的にフォローを外したことになる。最終更新日からの日数によってフォローを停止するサービスがあるのかもしれない。

新しいアカウントの方は、このブログと同様、昔からの知り合いも含めてあまり見られていない。

*1:別のアカウントで慎ましくツイート中。

*2:「フォロワー」という言葉がとても恥ずかしくて絶対に使えないのだけど、他の言葉がないので仕方なく「被フォロー数」という固い書き方をしている。