昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

12月30日

食事

  • 朝食はなし。昼食は大通の加茂川でうな重。うまかった。うなぎ屋さんでうなぎを食べたのは何年ぶりだろう。

f:id:motomachi24:20141230154241j:plain

日常

  • 数日前まで普通に使えていた iPad の電源が入らなくなった。買ってまだ数ヶ月しか経っていない。これがないと困るので Apple ストアにネットで予約を入れて修理依頼にいったのだが、ネット予約の場合は当日ではなく何営業日かあとになるとのことで、予約日は来年の1月5日になっていた。そのことを知らず日付を確認してなかったので、てっきり今日予約が入っているのだと勘違いして、昼食後に大通から札幌駅まで行って買い物をしてまた大通にもどるという無駄足を踏んでしまった。年末で道内各地からトラブルを抱えた人が押し寄せて居るらしく、とても混んでいて、いまから受付だと17時からになると言われ退散してきた。1月5日は平日で仕事があるので予約もキャンセルしてきた。サポートに郵送するか、年が明けてから改めて土日を予約するしかなさそうだ。それまで旧 iPad を引っ張りだしてそちらを使うことに。
  • 市営交通のマナー啓発ポスターの絵が可愛い。真ん中の子育てカンガルーは譲られる側に名前が付けられているのがちょっと新しいと思った。

f:id:motomachi24:20141230154312j:plain