昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

Wifi・反応・マドンナ

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートのとり天丼。

家のネットワークの調子が悪かったので主に電源の差し直しで対応していたのだが、Wifi を司っている Timemachine Capsule がいよいよ言うことを効かなくなったので、MacBookWifi ステーションとして使うことにした。ただかなり非力でダウンロードとかは遅くなる。試しに Timemachine Capsule をリセットしたらなんとかなったので、再びそちらに戻した。ただ毎回あれこれ試すのも面倒なのでやはり置き換えることにした。ちょうど良さそうな機器をアマゾンで注文。これが良ければ家の中は原則 Wifi でつなぐことにする。

撮影OKのお笑いライブを見たあとは必ず写真を公開している。ある事務所のライブは出演者からいいねとかRTの反応がいただけるが別の事務所だと全く無かったりと反応はまちまちだ。これも承認欲求なのかもしれないけど、もう少し原始的な欲求で褒めなくてもいいから見たかどうかが知りたいのだ。コメントや評価はいいから足あとだけあればいい。

夕食を食べながら捜査一課長を見た。このシリーズは担当の女性刑事がシリーズやスペシャルごとに変わる。今回は壇蜜で演技的にはかなり危なっかしかったが、単発ならいいだろう。なんか寅さんのマドンナみたいに「今回は誰?」と思いながら見てしまう。寅さん見たことないけど。