昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ネットの調子・低調

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのたまごサンド、昼食はセブンイレブンの小さめの弁当。

家のネットワークの調子がよろしくない。本流とそれにぶら下がる Wifi と PLC があって、PLC で反対側にサブの Wifi がある。どこがおかしいのがすぐにわからないのがネックだ。今回はメインの Wifi がうまく動いてくれないのが原因のようだ。長く使ってるからな。ただメインの Wifi 用の AirMac は HDD 内臓で MBP のタイムマシン用の HDD としても使っている。これが壊れると痛いのだが、とりあえず大丈夫ぽい。AirMac はタイムマシン専用に残しておいて、新しい Wifi 網を作ることを検討することに。

夕食を食べながら歌番組を見た。U18新人戦ということで点数は低調、無理にキャラクタを載せたがるのはテレビだから仕方ないのかもしれないけど、つけない方が面白いのにって思う。思えばウルトラクイズで旅が進むにつれて挑戦者をあだ名で呼び始めたあたりから嫌だった。