昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

05月08日(金)

原題

ワイルド・スピードという映画はシリーズごとに変な邦題のサブタイトルがついているのですが、原題ではどうなっているんだろうと思って調べてみたら邦題とは全然違うタイトルがついていました。それ以前にワイルド・スピードというメイン・タイトル自体が原題と違っていました。邦題は「ワイルド・スピード (サブタイトル)」という形式ですが、原題では共通のメイン・タイトルがなく邦題のサブタイトルとも全然違う名称となっています。

邦題をつけた人もシリーズがこんなに続くとは思ってなかったんじゃないかと思います。

食事

朝食はなし。昼食はセイコーマートのとり天丼。