昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

02月08日(日)

食事

朝食はなし。昼食はコロンボでカツカレーを食べるつもりで開店時間に近くまで行ったんだけど、食欲がなく、せっかくのカツカレーをこんなときに食べるのはもったいないので諦めた。しばらくしてからコンビニでやきそばを買って食べた。

雪まつり

雪まつりの時期なので会場周辺の駅は人が多く、特に最近はキャリーバッグを引っ張ってる人が多いので歩きにくい。しかも今日は冬だというのに雨が降っているので傘を振り回して歩く人も多い。ついでに道が解らず通路の真ん中で立ち止まってあっちだこっちだってやってるお客様も多い。そんな中、とぼとぼと出社。

計算機

Google で検索語の代わりに式を入れると計算してくれることは有名だけど、Chrome 等のブラウザでは、URL 欄に式を入れた時点で検索を実行しなくても答えを表示してくれる。そのうち思っただけで答えを出してくれるようになるかもしれない。

f:id:motomachi24:20150208121905p:plain

空論

DPZ で募集している「実在する机上の空論」のサンプルが面白い。

圧力鍋(古賀)
内部の圧力を上げることで調理時間を短くしたり味をよく染みさせたりします。SFか。

私も2つ応募してみました。たぶん同巧多数。