昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

牡蠣はどこへ行った

"缶詰に入った食事"(出典:いらすとや)

アラン・ドロンのドロンは忍者が消える様子を表している。

日記

本当に最終日が来るんだ、大型連休。

複数の機材の置き場を作ってみた。置いただけでは操作はできないことは解ってる。

機材いろいろ

早い時間に近所のマックスバリュに買い物に行った。夜飲む予定のワインが牡蠣に合うそうなので牡蠣でも買おうかと思ったがまったくない。生牡蠣も加工品も缶詰も含めてほとんどない。唯一冷凍食品のカキフライがあったがそういう話ではないのだ。ないだろうと思いつつまいばすけっとセイコーマートにも行ったが案の定早苗牡蠣はなかった。牡蠣はどこへ行った。

昼食は水魚之交という店にラーメンを食べに行った。ここは今年5月にできたばかりの店で前回は海老ラーメンを食べた。今回は煮干しラーメンにした。前回同様うまかった。本当はもっと頻繁にラーメンを食べに行きたいがなかなかそうも行かない。

ラーメンを食べたあとラルズマートという普段は遠くてあまり行ってないスーパーマーケットに行ってみたら牡蠣の缶詰が売られていたのでほくほくと購入して大威張りで家に持ち帰った。

水平線

地球が球体であるという証拠の一つとして「水平線が直線ではない」ことが挙げられている。騙されてはいけない。確かに単純な平面ではないが、このような形であることを私は知っている。

世界

そもそも地面が球体である訳がない。下側の人たちは落ちてしまうではないか。まずは地球という言葉を変えるべきなのである!


それでは、また明日。