昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

しなくても良い言い訳をした

"ジンギスカン鍋"(出典:いらすとや)

日記

夕方まで家で特に何もせずに過ごした。スマートフォンで毎日遊んでいたゲームが終了してしまったので、一度アンイストールしたパズドラを再インストールして前のデータも捨てて最初からやっている。面白い。

相変わらずネットでは、というか X では開催国に有利な判定が多いと怒っている方が多い。その方々は3年前の自国開催の時にも同じように怒っていたのだろうか?あの時は開催国の選手やチームが普段よりたくさんメダルを取っていたようだけど。

今日は母の命日で明日は妹の命日だ。更に言うと母は義母と同じ週に亡くなっている。勤め先に休暇を申請するときに、先日申請したばかりで嘘みたいなんですけど本当なんですとしなくても良い言い訳をしたのを覚えている。

夜は久しぶりにひつじっこに行ってジンギスカンを食べてきた。うまかった。

店内ではずっとオリンピック女子バスケットの試合が流れていた。会場の雰囲気は相手のベルギーに対してかなり好意的だったのが印象的だった。

会計時にもらったお釣りの五千円札が新紙幣だった。初の新紙幣が梅子とは。


それでは、また明日。