昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

小耳に挟んだ

"ニシキヘビ"(出典:いらすとや)

Choo Choo Kohkin

日記

それほど気温は高くないがこちらにしては珍しく湿った感じのなか自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は78日め(78/85)。

そういえば昨日のひつじっこは店長がひとりで回していた。これからそのような店が増えるかもしれない。ひとりで対応可能な客数に抑えるか、店員さんを好待遇で確保して多くの客を集めるかの2つに分かれていくのではないか。

フワちゃんの件、悪口を書くための裏アカウントと間違っちゃったんだろうな。

小耳

小耳に挟んだ "ひどいけど笑ったはなし":

「男だったら女を殴るなんて男らしくないことはできない筈だからあのボクシング選手は女性ってことで良いんじゃないか?」

お取引き

グロテスクな商品を扱っているショップへの評価:

「気持ち悪いお取引ができました」

江戸っ子

「蛇は何匹いたんだい?」
江戸っ子「にしき蛇がいたよ、てやんでぇべらぼうめ」
「ほほう、いったいどんな種類の蛇がいたんだい?」
江戸っ子「にしき蛇がいたよ、てやんでぇべらぼうめ」

畳めない

畳って畳めない。畳めないのに「たたむ」に畳の字をつかっているのはなぜだ?そもそも畳むと畳はどっちが先なんだ(もちろん調べない)。

かつては畳を畳めたのか、今も畳める畳があるのか、単に畳表のことを言ってるのか(もちろん調べない)。いや畳表も丸めるだけで畳めないだろうし。


いろいろ盗られた人「この給料泥棒猫!」

それでは、また明日。