昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ストロングスタイルの学校

荒川区の X アカウントは「ばってん荒川」ってことで良いですか?

日記

快晴だ。自転車で通勤した。今シーズンの自転車通勤は46日め(46/71)。

近所のカレー店ぱおの廃業が決まってしまった。とても残念だ。

pao-curry.com

最近デイリーポータルZの記事が面白いなあと思ったら、あの月曜の人が2週間お書きになられてないからか。このまま静かにおフェイドアウトして頂けると嬉しいなあ。

と思ったら復活していた。ちっ

ストロングスタイル

私の通っていた高校はストロングスタイルの学校だったので「受験のための授業をするのは『大学に受かりさえすればいい』というへなちょこのやることだ」という考えが主流で、高三の授業はちゃんと高三の年の1月までやってた。それで多くの生徒が旧帝大にがんがんと合格していた。今はどうなんだろう。

黙って

Threads で「黙ってフォローされたらブロックします」みたいなことを書いている人から黙ってフォローされた。

どちらかと言うと私はうざい挨拶付きでフォローされるよりも黙ってフォローして欲しい派だが、今回は相手の考えに合わせてブロックして差し上げた。

たのしいえんそく

"遠足"(出典:いらすとや)

議員一行様のお遊び遠足の件。「自費も出してますよ」「政党交付金は使ってませんよ」という釈明をするのは逆効果で「お遊びの物見遊山ですよ」と認めているようなものだ。

自信を持って「意義のある視察でした」と言えるのなら、公費を使うことに言い訳は要らないだろう。


それでは、また明日。