昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

次回作では 1D になるだろう

日記

金曜に有給を消化したので3連休の最終日。今週通常通り5日働けば、来週は2日半(最終日は夕方から納会)出勤して年末年始の休暇に入る。

昼は近所のオニオンチョッパーズに行った。11時30分の開店のはずだが、32分についたのに既に席が4組埋まっていた。いつも食べている海鮮ミックスフライを注文。あいかわらずうまかった。隣に座った爺さんが店で流れていたきよしこの夜に合わせて音程の外れた鼻歌を歌っていたこと以外は完璧な昼食だった。

その他

アバターの1作目は 3D を売りにしていたけど、今回の続編では 3D について全く触れられていない。2D になったのだ。次回作では 1D になるだろう。

au という綴りはたいてい オー みたいに発音する。audio ,auto, because, taught などなど。

Saucy Dog というバンドはなぜ ソーシー ではなく サウシー なんだろうと思っていた。きっと何かのもじりとかじゃないかと予想していた(あえて調べない)んだけど、今朝見たテレビでは単に読み方を知らなかったと言っていた。あとSaucy Dog = 生意気な犬とはスヌーピーをイメージしているとのこと。わかってるじゃないか。スヌーピーほど原作の性格が表にでていないキャラクターは珍しいと思う。

"怖い顔をしたミサイル"(出典:いらすとや)

軍事費を増やそうかという議論になると注文通りにミサイルが飛んでくる。とても面白い。


それでは、また明日。