昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

多分嫌がってない

日記

2週間ぐらい足止めされていた問題があっさり解決した。2週間ずっと他の作業が止まっていた訳ではないとはいえ嬉しい。とは言え頭を使う問題ではなく、情報がないなりにあれこれ試して正解にたどり着いただけなので達成感はない。

しっぽを踏む

猫のしっぽをそっと踏む(もちろん重みはかけないでそっと置く程度)とものすごく嫌がる。あの温厚な不二子ですらなにすんだ!と睨んできた。だいずは以前だと「よく来たなまあ踏んでけや」とおおらかだったんだけど、最近は「やめろー」と言いながらしっぽをびたびたしてくる。多分嫌がってない。

遅筆

f:id:motomachi24:20211223214447j:plain 遅筆というのは [1.シンプルに文字を書くスピードが遅い] のかそれとも [2.文章を考えるのが遅い] のか。あるいは [3.書き始めたら早いけど書き始めるまで時間がかかる] のか。たぶん、どれでも当てはまるのだろう。「試行錯誤が多くて何度も書いたり消したりするせいで遅い」というパターンもありそうだけど面倒なのでそれは2に含めたい。

あとキーボード入力が遅いことを「遅筆」と言って良いのだろうか。

その他

東急ハンズがカインズに買収されて改名が検討されているらしい。カインズハンズみたいな露骨な名前はたぶん避けるだろう。ソニープラザがプラザになったみたいにハンズになるのではなかろうか?

かつてあみだくじは平行線ではなく、放射状に線が引かれていた。それが阿弥陀如来の後光のようであることから阿弥陀くじと呼ばれるようになったらしい。こんな感じだろうか?

f:id:motomachi24:20211223164621j:plain

リンク

わはははは。

そしれら (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note