昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

理由は特にない、なんか嫌いなだけだ

日記

f:id:motomachi24:20210728075708p:plain 昨日は帰りに音楽雑誌を買うために楽器屋さんに寄ったが入荷していなかった。札幌の場合首都圏より2〜3日遅れて入荷するんだけど音楽雑誌は楽器店に当日入荷することが多いので売ってるだろうと思ったのにあてが外れた。

自転車で出勤。そんなに暑くない。

いろいろ

プログラムを書く人が、サンプルコードでよく使う hoge という単語がある。私はこれが嫌いなので絶対に使わない。理由は特にない。なんか嫌いなだけだ。英語圏だと foo, bar, baz になるらしい。これはそんなに嫌いじゃないけど使わない。

「〇〇がインスタグラムに〜の写真を投稿」というニュース記事って、その写真はもちろんインスタグラムへのリンクやアカウント名すら記載しない。なにか決まりがあるのだろう。そんな記事を掲載する意味あるのかな。

転売商の資格ができたら状況は変わるだろうか。価格に対する手数料の上限が決められていたら、転売屋も仕入れを計画的に行うだろうし、資格を持たない転売商を闇転売として、闇転売から買うことを違法化したら買う側の考えも変わるかもしれない。ってそんなことないな甘い甘い。

「努力を重ねたから勝てる」なんて寝ぼけたことを言うから負けたときに努力が足りないと批難される。いろんな要素が複雑に絡み合うから面白いんじゃないの?努力を重ねただけで勝てるならたくさん人数をあつめてどんどん努力させて最後まで故障せずに残った人が最強だろう。もちろんそんな馬鹿みたいに単純な話じゃないからいろいろ試行錯誤して方法を探ってるのだ。