昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

[完結記念]売れないコンビ名

ツイッターのフリート機能を使って「売れないコンビ名」というシリーズをポストし続けた。シンプルにいかにも売れなさそうなお笑いコンビ名を書いて見た人に「これは売れなさそうだな」と思ってもらうだけの企画だ。

一応ゆるい縛りが2つあった。ひとつは「テレビに出られない単語は使わない(例:乞食帝国)」もうひとつは「一般的過ぎて検索に引っかからない名前はできるだけ避ける(例:カツカレー)」だ。

もうひとつ、命名ルールじゃないけど「実在するかどうかを確認しない」ことも厳守した。よって偶然実在する名前を挙げてしまうかもしれないけど、それはそれでよしとした。

f:id:motomachi24:20210212200349j:plain 先日、この売れないコンビ名シリーズが完結したので、ここで全部を晒してみることにした。「これは逆に売れるんじゃないだろうか?」というコンビ名はひとつもないと思う。

1-10

11-20

  • 長袖七分袖
  • ゆく鯖くる鯖
  • チワワ110番
  • 発作マグナ
  • 漫才28号
  • あ~るグレー
  • するや・いなや
  • ロマンスピーマン
  • 灼熱バケツリレー
  • コントおもちゃ箱

21-30

  • 勝手にアナコンダ
  • ヤングごりら
  • まいまい☆かぶり
  • ガム踏んじゃった
  • びっくりガウス
  • ネオきびだんご
  • 暗夜コウロギ
  • ばるばろい
  • 人生&人生
  • あらくれパジャマ

31-40

  • ペーパーサイボーグ
  • 安定のポルカ
  • わらしべCEO
  • ブブゼラ王子
  • 一休河川
  • たまには蝶ネクタイ
  • 記憶の個室
  • いじわるタヌキ
  • 晴れのちビシソワーズ
  • おとぼけ生徒会長

41-50

  • トンカチハンマー
  • フラフープ・ブガルー
  • 39アリゲーター
  • ビギナーズラック
  • ひょっとこパンチ
  • 歴史観ロック
  • みんな一等賞
  • 帰宅部合宿
  • ハイパー・モンテスQ
  • 全知&全能

51-60

  • カバの耳かき
  • ファンタジーパウダー
  • ネバダ
  • おとといブラボー
  • 如月ピクニック
  • モスキートベイビー
  • ザ・ピンク
  • 忍者手当
  • いかすベルベット
  • ギブミー寸志

61-70

  • かさねぎ坊主
  • 御厨ピー助ペー助
  • ジュードー・チョップ
  • みりばある
  • 元気予報
  • ジェットオムレツ
  • トカゲ横丁
  • あしたのルンバ
  • みんな DE ブービー
  • やっとこキッド

71-80

  • 公爵夫人
  • 下山鉄道
  • ほどよく辛口
  • あしたもサタデー
  • がんばれ地球
  • 俺たちオガクズ
  • こだわり贖罪
  • 片手でミサイル
  • 寝起き宰相
  • A級トード

81-90

  • きききききー
  • 私はアヒル
  • リッぷサーびス
  • 怖いのは人間
  • ポテトサーカス
  • ナントカナル
  • ザンギF
  • ヒューマンエラーマン
  • カエルちゃん・ウサギちゃん
  • さわやか沸騰石

91-100

  • となりのエンペラー
  • 三つ編み主任
  • さくらんボム
  • なにげにハワイアン
  • おちゃらけシスターズ
  • つべる☆くりん
  • モロビとコゾリテ
  • 曲者パラダイス
  • 赤いコンパス
  • グルービーケース

個人的には命名ルール1に微妙に引っかかっているかもしれないが「こだわり贖罪」が気に入っている。