昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

交換成功

昨日の LED シーリングライトの件。今朝になって再挑戦した。力任せにねじると天井のローゼットを割ってしまうような気がしたので少しづつ動かしてなんとか外すことができた。新しく買った製品は本体とローゼットに取り付けるアダプタが別になっている。というか他の部屋に設置されているアイリスオーヤマ以外の製品は皆そうだ。そのため取り外すときはまずアダプタから本体を外し、それからアダプタを外せば良く、今回のような苦労は無さそうだ。

f:id:motomachi24:20201206072021j:plain もう LED シーリングライトを買う機会はないのかもしれないけど、それはそれとしてアイリスオーヤマの LED シーリングライトは二度と買わないと心に誓った。

*

先々週は実家のゴミ捨て、先週は別の病院への通院で2回飛ばしていた皮膚科に行った。今日は空いていた。状態が良くなってきたせいか、液体窒素が以前よりも痛く感じることが多くなってきた。症状が悪いときは痛点に届かないくらい湿疹の厚みがあったのだろう。

*

はてなブログや note の良いところは「フォローバック」や「おかえしいいね」の習慣がほとんどないという点だと思う。こちらが毎日読んでいいねをつけてる人たちからの反応はほぼないし、自分も本当に読んでる人にしか反応しない。気遣いが強要される社会にはできるだけ関わりたくないのでとてもありがたい。

*

夜は IPPON グランプリを見た。