昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月08日

食事

  • 朝食はなし。昼食は玉藤のサービス弁当400円。

いろいろ

  • 普段使ってるコンパクト・ディジタルカメラ*1は、特に何の思い入れもなしに当時ちょうどよいスペックのものを選んで買ったんだんだけど、気がつけば5年近く毎日のように使っている。と言ってもそのカメラで撮る被写体の8割以上はいつもの自販機だ。同じものを撮りすぎて、カメラの CMOS が赤く焼けてるかもしれない*2美味しんぼに出てきた、すっぽんが染み込んだ土鍋*3みたいに、暗闇を撮っても自販機が写るかもしれない。

*1:SONY Cyber-shot DSC-HX5V

*2:ディスプレイがブラウン管だったころ、同じ画面を長年表示し続けていると、焼け付きが起きてしまうことがあった。フライングトースターとかなつかしいな。

*3:毎日すっぽん鍋を作り続けてきたので、すっぽんを入れずに雑炊を作ってもすっぽんの味がするという魔法の土鍋。