昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

クリスピー・夢・地震

おまかせクリスピー

朝食はなし、東西線で出勤、昼食は豆腐ハンバーグ弁当。昼食はちょっと量が多かった。

19時半のDream笑を見るために18:45に退出。先月のお年玉企画で賞金をもらったので、お返しにクリスピー・クリーム・ドーナツによって箱セットを購入。どれにしますかと聞かれたが、わからないのでセサミ・ストリートのカラフルなドーナツをいくつか選び、あとは人気のをおまかせで入れてもらった。iPhone アプリケーションの初回クーポンが使えたので少し割引してくれた。写真を撮っておけば良かった。

f:id:motomachi24:20190222133942j:plain
代わりにレシート

Dream笑

今月は尾形詩知が半月板損傷のため欠場、代わりに先月も来ていたふーみんがゲスト参加となった。男性ばかりのDream笑は2年ぶりくらいかもしれない。尾形詩知がいないときに差し入れを持っていったのは申し訳なかった。

f:id:motomachi24:20190221202518j:plain
小林つばさ
f:id:motomachi24:20190221194057j:plain
きよしろう
f:id:motomachi24:20190221195642j:plain
ふーみん
f:id:motomachi24:20190221200253j:plain
ヤスヒロセ

揺れた

帰りに大通駅で琴似行きを待っていたらスマートフォンの警報が鳴り、大きめの地震が来た。地下だったせいか地震自体の被害は無かったが、点検のため全線が止まった。長引きそうだったので改札を出てバスで帰宅。地下鉄沿線を走るので駅の近くのバス停で乗る人が多かった。タクシーも空車をたまに見かけたがもう少し遅かったら全然捕まらなかったらしい。帰りにラーメンでも食べようかと思ってちょっと迷ってからやめておいたんだけど、迷ったおかげで揺れる前に乗らずに済んだし、食べなかったおかげでバスもそれほど混んでいなかった。ついてる。

家に帰るとエレベータが止まっていた。帰宅時は階段を使うことが多いので特に苦にはならなかった。家の様子も特に変わったことはなく、猫たちもちょっとの間、安全な場所に隠れていたもののすぐに出てきたらしい。ただ、ねねの耳はまだ立っていた。

予想があたったり外れたり

夕食を食べながら、相棒とかりそめ天国を見た。相棒はなかなかおもしろかった。エンディング前に妻が「○○さんは減俸三ヶ月ってとこかもね」と言ったら直後に冠城が同じことを言った。かりそめの飯尾はすすきの編だった。俺はマツコ有吉が予想した人と同じ人が選ばれると予想したけど外れた。