昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月22日(木)

食事

  • 朝食はなし。昼食はコンビニの小さい弁当。

いろいろ

  • ツイッターに書くのを控えることにしたので、あまり積極的に使っていなかった Tumblr をどんどん使うようにした。ツイッターの引用したり、上書き更新されるサイトを勝手に保存したりしてる。 → Tumblr
  • 先月はウォークマンとスティック型 PC を買ったのと、通勤が自転車でなくなったこともあって、今月のカード請求額がとんでもないことになっていた。今までは細かい買い物は Edy しかつかえなかったのだが、モバイル Suica にもある程度チャージしておくようになったため、Edy に対応してない店でも Suica で帰るよになったのが原因。
  • JR札幌駅の北口前に救急車が停まっていた。何事かと思ったら喫煙コーナーの床が血まみれになっていた。警察官も何人かいた。喫煙コーナーで喧嘩でもあったのだろう。
  • 「JR札幌駅」と書いたが、札幌駅はJRしかないので「札幌駅」で十分だ。近くには市営地下鉄南北線東豊線の駅もあるが、そちらは「さっぽろ駅」だ。琴似駅もJRと東西線の2つの駅があって、こちらはどちらも漢字だ。しかも徒歩7分くらい離れている。

買い物

  • ユニクロでパンツを購入。会社が街にあるありがたさよ。
  • おきてシリーズ、宮城のおきてを購入。シリーズは全巻買っているけど静岡、長野、福島、新潟が未読。永遠に追いつかない気がする。

宮城のおきて ミヤギを楽しむための48のおきて (アース・スターブックス)